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CUSTOMER HARASSMENT
カスタマーハラスメントに対する行動指針

CODE OF CONDUCT

はじめに

株式会社 GoodHill Real Estate(以下「当社」)では、
すべてのお客様に安心してサービスをご利用いただくとともに、従業員が安全で健全な環境の中で働けるよう努めております。
そのため、社会的に不適切とされる言動や、当社の業務に支障をきたすような行為については、
「カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)」として、以下の通り対応方針を定めております。
当社の経営理念「We have a dream(私たちは、誰かのために何かができる)」には、
関わるすべての方々と夢を実現し、安心と安定をもたらしたいという想いが込められています。
お客様とのより良い関係性が、当社のサービス品質と満足度の向上、
そしてお客様の課題解決に繋がると考えています。
本方針は、カスタマーハラスメントに対する当社の明確な姿勢を示すとともに、
関わるすべての方々と「夢を実現する企業」であるために策定いたしました。

カスタマーハラスメントとは
(以下の記載は例示でありこれらに限られるものではありません。)

  • お客様の要求の内容に妥当性を欠く場合

    CASE 01お客様の要求の内容に妥当性を欠く場合

    当社の提供するサービス等に瑕疵や過失が見られないにも関わらず、
    過度な要求がある場合

    要求の内容が、当社の提供するサービスとは無関係な場合

  • 要求を実現するための手段、態様が社会通念上不相当な言動

    CASE 02要求を実現するための手段、態様が社会通念上不相当な言動

    身体的な攻撃(暴行、傷害など)

    精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、差別的・侮辱的な発言、暴言、威圧的な言動、人格否定など)

    長時間にわたる拘束や、同じ内容の繰り返し要求

    私的な接触の強要(SNS やプライベート連絡先の要求など)

    土下座の強要、過剰・不当な謝罪の要求

    業務と無関係な要求(贈答・金銭の要求など)

    性的な言動

  • 要求内容の妥当性に照らして不相応とされる場合があるもの

    CASE 03要求内容の妥当性に照らして不相応とされる場合があるもの

    不当な商品交換の要求

    不相応な金銭保証の要求

    過度な謝罪の要求

カスタマーハラスメントへの対応

  • <社内対応>
  • 本方針に基づいた企業姿勢の明確化、
    および社員への周知・啓発
  • カスタマーハラスメントへの
    対応方法・手順の策定
  • 社員への教育・研修の実施
    社員が相談・報告しやすい体制の整備
  • <社外対応>
  • カスタマーハラスメントの発生を未然に防ぐため、
    丁寧かつ誠実な応対に努めます。
  • 発生した場合には、毅然とした姿勢で対応し、
    お客様にご理解を求めます。
  • 改善が見られない場合には、予告なくサービス提供・応対を中止させていただくことがあります。
  • 悪質な場合には、警察・弁護士等の専門機関と連携し、法的措置を含め厳正に対処いたします。

お客様へのお願い

お客様へのお願い

当社は「We have a dream(私たちは、誰かのために何かができる)」の理念のもと、お客様との素晴らしい関係を築き、より良いサービス提供と課題解決を通じて、関わるすべての方々と夢を実現し、安心と安定をもたらしたいと考えております。つきましては、お客様にも以下の事項についてご協力をお願いいたします。・ハラスメント行為に加担しないこと・他者に敬意を持った言動を心がけること・すべての法令を遵守すること多くのお客様には、すでに上記の事項を日頃よりご配慮いただいております。今後も、より良い関係とサービスの実現のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※本方針は、社会情勢や法令等の変更に応じて、
必要に応じて随時見直しいたします。

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